2010年05月21日

これスイカです

今日お友達と マリンメッセの食品創業・・・に

いきましたicon23

おすしにぎり機や パスタマシンや たい焼き機や

キャベツ千切り機や 餃子製造機 ・・・

冷凍食品や ヘルシー食材や パッケージ・・・

などなど 食に関わるものが色々あって

面白かったですicon102

その中にこれ
これスイカです


すいかを彫刻等で彫ったそうです

すごいねface08


以前行ったときに 個人的に購入させていただいていた

ワインメーカーがいらっしゃってたので 6、7種類試飲させていただき

お店におく ワインを購入してきました

赤1種類 白1種類 スパークリング1種類 

デザートワインって言われてたかな・・・

すごく希少で高価な とっても甘いワインicon152

もうひとつ ロゼのデザートワイン1種

合計5種類 調達icon22

全くワインに詳しくないですが おいしいとおもったものです

お楽しみにicon64
Posted by 和雪 at 22:49│Comments(4)
この記事へのコメント
西瓜の彫り物、見事ですね!

たしか。。。
フードカービングというものですよね。


この前、テレビでも紹介されていて
専用のナイフ1本で作り上げるのだとか!!


西瓜の皮・皮と実の間・赤い実と。。。
色の違いが生かされていて
きれいなお花ですね。
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2010年05月21日 23:01
☆よつ葉のボイスさん

フードカービングですか~

よく知らずに 衝撃の作品だったので ブログにの~せよ~っと

と気楽に撮っちゃいました(><)

ほんと きれいなおはなでしたよ
Posted by みゆちんみゆちん at 2010年05月21日 23:12
食品産業創業展に行かれたんですね~
私も行きたかったんですが…都合が合わず残念でした↓
フード専門校先生に是非に!とすすめられてたのに…

6月17~19日にはギフトショーがあるそうですよ!
「雑貨をお店に置く予定のある人は行くといいですよ」と
是もまたフード専門校の先生に言われたけど、
一般人が入れる19日が、別のセミナーを受講する日で、
また行けない(泣)


もし行くことがあったら様子を教えてくださいね~
Posted by あられちゃんあられちゃん at 2010年05月22日 20:30
☆あられちゃん

ギフトショー行きたい!!なんか楽しそう

雑貨を販売する予定ですが これまた素人で・・・

メインはランチですが 少しずつ勉強します
Posted by みゆちんみゆちん at 2010年05月22日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。