2010年05月18日

国民公庫さんに面談にいきました

どんなことを聞かれるのか かなり緊張していきました

応対は優しい感じでとても感じがよかったです

が、やはり飲食店での売上予想額についてはかなり

シビアにみられました

あと、工事にかかる費用についても色々いわれましたね・・・

予定額より減額した形で 検討するということになりました

飲食店の経験がないというのは 

かなりきびしいみかただったと思いますface07

私も負けずに 保育園での経験から大量調理は得意なので

ビュッフェスタイルには自信がある

といってはみたので メモは取っていただいてたようですが

さて、結果はどうなるでしょうか・・・face10




同じカテゴリー(開業準備)の記事画像
トイレ前の目隠し
チラシ配りました
お買い物
主婦の皆さんに質問
ワッフル
融資の相談に行ってきました
同じカテゴリー(開業準備)の記事
 トイレ前の目隠し (2010-06-24 22:30)
 あつい洗礼 (2010-06-21 12:29)
 チラシ配りました (2010-06-16 23:19)
 今頃だけど現地調査 (2010-06-03 00:07)
 旦那様の意見 (2010-05-31 23:45)
 今日のお仕事 (2010-05-26 23:16)

Posted by 和雪 at 15:45│Comments(10)開業準備
この記事へのコメント
融資の相談は緊張しますよね~
どんな経験をしてきたか、どこまで熱意があるか、
売り上げ予想などなど…
「びしびし!」聞かれるよ~とは
フード専門校の授業で聞いてはいましたが
やっぱり!ですね。

無事申請が通ることを祈っています(^^)がんばれ~


私も「ゆとりの空間」に行ってきました。
みゆちんさんはこんな感じのビュッフェスタイルでされるのかな~
と思いながら、お腹いっぱい食べてきました。
Posted by あられちゃんあられちゃん at 2010年05月18日 17:57
☆あられちゃん

やる気をみせなくちゃ!!と 創業計画書の追加を提出しましたよ

創業計画書だけでは書ききれない私の思い ねらいなんかを

まとめてみました

ほんと 融資が通ってほしい(><)

ゆとりの空間の料理の雰囲気で 低価格でやろうとおもっているので

15,6品とごはん、酵母パン、汁物1品、デコワッフルをいう感じで

いきたいです・・・が、原価35%はできるだけ守っていきたいので

色々考えないといけないです
Posted by みゆちんみゆちん at 2010年05月18日 22:38
みゆちんさんは調理の経験があるからいいけど
私なんて、何にもないので融資の申請に対してはかなり不安です。
最後は「想い!」ですよね!!

原価35%で満足できるものが決まるといいですね~
どんなメニューが出来上がるか楽しみです。
Posted by あられちゃんあられちゃん at 2010年05月19日 15:19
融資って本当に大変なものなんですね(>_<)

自分の甘さを痛感します^_^;

融資が通って素敵なお店ができるよう
応援しています!!

お子さんの看病、お疲れさまでした(*^_^*)
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年05月20日 00:44
融資申請お疲れ様でした。 やっぱり緊張しますよねぇ。

無事融資がおりることを願ってます!
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年05月20日 03:24
☆あられちゃん

料理の経験がなくても 趣味でケーキを毎日焼いてますとか

でもよさげな感じでしたよ!

どれだけ その業種でやっていけるのか みられている

感じでした

今ケーキとか試作されてるから レシピ集とか作って

もっていくのもありかも!

熱意は伝わりますよ(^O^)/
Posted by みゆちんみゆちん at 2010年05月20日 11:16
☆プチパッケさん

何でも経験ですよ 

私の性格上やらないで後悔より やって後悔の方を選ぶんで

周りからも 止めても聞かんもんね~と いわれます

一主婦が融資を受けて 開業しようと思うのも 主人や周りの

方々の理解と協力のおかげです

絶対いい店つくります(^^)/
Posted by みゆちんみゆちん at 2010年05月20日 11:21
☆鉄板マイスターさん

融資がおりること 是非是非願ってください(^^)q

私も緊張して結果を待ってます

どの道 もう少し内装他を削っていかないといけなくて

厨房なんかもリースにたよらないといけないかもです
Posted by みゆちんみゆちん at 2010年05月20日 11:25
趣味でやってることでもよさそう?!って聞いて

俄然勇気が出てきました!

そうそう!レシピカードを沢山作りなさいって言われてたんだっけ!!

パソコンいじるのに一生懸命で忘れてた~(汗)

カフェに100件行きなさいとか、レシピカード100枚作りましょうとか…先月の授業で聞いたんでした。

やっぱり開業するって大変なことですね~
Posted by あられちゃん at 2010年05月20日 13:56
☆あられちゃん

最近かった本「カフェをはじめる人の本」に紹介されている

オーナーさんは ほとんどがカフェ未経験者でしたよ!

それをみて 私 またテンション上がりました!!
Posted by みゆちんみゆちん at 2010年05月21日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。